UR賃貸に住んでみた

UR賃貸のちょっといいところとか、闇とか書きたい

UR賃貸 団地物件の糞さ100%とか

 

直近の110番履歴

12/11 1:09 20:30頃から床揺れるほどの騒音 ←New

12/9 20:31 怒鳴り声が1時間近く

12/3 14:43 介護業者の騒音大

 

何でか前の記事が重複しているが、12/1も呼んでいるのでものすごい通報率です

 

そんでもって、老人の糞図々しさと無能な地域課警察官の方

さっきに至っては、無線連絡っぽい会話が聞こえたので外に出てみたら、警察官来てたみたいだけど何もせずに帰った

私のところにも来ていない

まあ1人だったし忙しいのかもしれませんが

 

通報はしていないが、12/10になったあと3時頃まで5-7回騒音大があって寝てても起こされた

 

信じられる?

夜間に連続した睡眠時間、ゆっくり休めないんだぜ

 

その前の2回は会話聞こえたので訪問はあった模様、それでも事態は改善せず

俗にいう老害とはまさにこれだろうな

今後の超高齢化社会が不安でならない、憂いを思うよ

 

隣人ガチャとかまさか自分がそうなるとはね

実は階下とその横、うちの横、それぞれの3部屋とも音を出しやすい建具の部屋なんだよね

立面図情報だけど

 

自室で音がどこから聞こえるかいまいち判断できなくて、短期間で模様替えを5、6回してる

ベッドの周りに荷物の入った段ボールで囲ってみたりしたけど、全くもって効果なし

たぶん、階下の騒音はコンクリートを伝って私の部屋の周り全てに響き、全体から(床全体かも)私の耳へと届いている、、と思う

 

裁判も考えたことあるけど、相手高齢で支払い能力はあるのかどうか、弁護士もそんな案件受けないでしょ

まあ動かずに決めつけるのはよくないよね、わかる

 

睡眠障害の診断書の話もちょいちょい警官から聞くけど、費用が発生するよね、割と高めの?

それ貰って何も解決しないと無駄骨だよね、もうねそんな余裕なお金なんて無いんだよ

 

そもそもさ、三権分立?とか全く覚えてないけど弁護士はさ、なんで一般人からお金取るの?

警察はタダじゃん、弁護士もさ税金から収入得ればいいでしょ?

人助けなんだしサービスでやってよ、おかしいよ

 

弁護士が引き合いに出たけど、金もうけを考えてる人ばかりで利権とかもあるし、酷い世の中だと思う

結婚して子供設ける人は依然としているけどさ、こんな糞な世の中なのに生んでいいのか、幸せになれると思うのか、と問いたい

 

 

すみません、思いっきり脱線した

 

 

階下の高齢者の騒音問題

渦中の佐藤氏

 

まあいいんだ、違う世界線の話であるが今後訪れる未来が見える時がある、別の世界線の記憶を持ち続ける能力の別Ver.だ

リーディングなんちゃら的にはあっちの世界線ではきっとこうなる

 

1、電車等で意図せずインフルかコロナに私が罹患する、嫌だけど

2、部屋で休んでいる時、騒音で休めないから警察呼ぶ

3、立ち合ってもらって老人宅にお願いに行く

4、対面で静かにしてもらえるように頼む

 その際マスク外すかも、話しづらいだろうし

 体調悪いから咳こんでしまうかも、意図してないからね

 素手で触るだろうドアノブ的な部分に向けて咳き込んじゃうこともあるかもね、相手に向かって咳き込んだら失礼だし

 

なんかね、ずっと前に訪問した時の24時頃

食パンを素手で食べてたんだよね、まあ食パンなら素手だよね

 

まあ仕方ないよね、流行り病だし

どんな結果になってもそれもまた運命、私も、相手も、、ね

 

これ私は悪くないよね、騒音出し続けるのが原因だし

自業自得だよね、自身の考えなしな自分本位な自分勝手な行動の結果、報い、天誅

他人の迷惑を考えられない人、因果は巡るんだよ

 

 

今日は朝からずっと腹痛が続いていて、過敏性腸症候群?の疑いあり

 

まあ無理もない、前述の通りうるさいので夜間2-3時間眠れればいい方、昼間や夕方に少しでも静かで休めれば体はだいぶ楽だが、それもあったりなかったり

 

あ、念のため書いておくと私は生活保護は受けていない

警官にこの前間違えられたけどね

 

貯蓄額の下限制限みたいなのがあったと思うけど、流石に怖くて銀行口座からすべてはおろせないし、彼らは口座内の額面を知り得る手立て持ってると思うし

窓口違うかもだけど、ずっぅぅぅと昔に住民税未払いだったかで差し押さえられたような気がする(銀行に相談に行ったの覚えてる)

 

引っ越ししようしようと思ってはいたけど時期を逃してしまった

URは15日前に連絡しないとその期間分家賃取られる仕様

1月末までにどうにかできればいいけど、怠惰な自分がむかつくし苛立つし悲しくなる

 

相変わらずはてなブログのログインが通常使用のブラウザから出来なくて、先程サポートにフォーム連絡した

 

 

眠れなさ過ぎて頭痛してきた、

流石にこの季節はベランダでは寝たくない

 

だらだらと色々書いてしまってごめんなさい

話題多かったけど私は書くのはね、好きみたい

プログラム書くのも楽しいから天職だとおもう