UR賃貸に住んでみた

UR賃貸のちょっといいところとか、闇とか書きたい

UR賃貸 団地内スーパーの話

UR賃貸 団地内スーパーの話(750文字)

 

団地内に、団地に囲まれる様な中止部に大手のスーパーがある

基本的には魚類はは取り扱いは少なく、肉類はスーパー的にやや高い値段設定な気がする

 

日々騒音対策で寝酒が必要でほぼ毎日、昼夜問わず眠る前は呑むしかない生活を送っている

(あるチュー的な意味ではなく、呑んで寝て2時間寝れれば超眠れたラッキー♪な世界の話、呑んで無理やり脳信号で強烈な眠りを呼ばないとうるさくて眠れない

 

とある夏の日、22時ちょっと前に切れていたお酒を買いにスーパーに向かったのだが、なんと1/3の価格でお刺身が値引きされていました

 

これって、普通のことなのか?

半額弁当とか有名だけど、1/3ってすごくない?

まあもちろん賞味期限当日のギリギリ商品ばかりなんだけど、お刺身をはじめ、未調理煮魚商品や精肉類にもちらほらある

 

食べないと呑めないクチなのでこれはすごいことを知ってしまった、と連日毎夜回に向かってました

 

で通い続けるとわかったんだけど、値引きシールを貼られるのが日によってまちまちで、21:30だったり20:50だったりと意味不明

 

当日または翌日が休日であるか否か、あんまり関係ないっぽい

雨とか気温差も関係ない?

それどころか、1/3にならずに半額が限界な日もある

 

なんだこれ?

 

基準がない?そんなことあるのか?

そんな運用で大丈夫なのか?

 

 

そんなこんななお値段のお話

見栄を張るより頬を張れ、お金を貯めるには節約はとても大事なのです

 

-----------------------------

追記

当方はフリーランスSEPGで直近では月51程の収入を得ておりました

UR賃貸に引っ越してくるまでは

UR賃貸に引っ越してきてからはまとまった優良な睡眠が得られない為に全く仕事が出来ておりません

ほんと悔しい、泣くわ