UR賃貸に住んでみた

UR賃貸のちょっといいところとか、闇とか書きたい

UR賃貸と悪意の吹き溜まり

ちょっと考えたので書いてみる

 

コラム考察 

UR賃貸と悪意の吹き溜まり

 

東京都の治安の悪い場所と言われることが多い地域がある
残念ながら現住所はそこではないのだが

 

根っからの悪というのもいるかも知れないが、
他者に抑圧されると、行き場のない怒りが溜まると悪いことを考えてしまう
これは血筋的な意味で血が汚いのかもしれない

かも知れないが、現状はまさにそれだ
治安の悪い地域には、人知れず悩みをため込んでいる人々が多いのか知れない

 

やり場のない怒りを発散させるはけぐちがない
はけぐちがないから、考える
ありもしないことを考える
空想の果てには自身が楽になる世界を思い描く
自身が楽になるとは何だ?
自身が楽になるには何をするべきか
自身を苦しめる悪意を取り除くことだ
自身を苦しめる悪意を取り除くには何が必要?
誰かに助けを求める?
でも誰も助けてくれない

誰も助けてくれないならば何ができる?

自分を救えるのは?
自分を救えるのは自分だけだ
自身で動くしかない
残された道はやるしかない


騒音被害で苦しんで誰かに助けを求めても、誰も助けてくれない

 

基本的に他人は期待しないし信じないと決めてなるべく一人で生きてきたけど、本当にどうしようもないから誰かに助けてほしくて、助けを求めているのに誰も手を差し伸べてくれない


ただの一般人にお願いしているのではなくて、それなりの公的機関にお願いしてるのに、それでもどうにもならない

 

どうにもならないから、世界を恨むしかない
恨むだけでは何も解決しない
この世界がおかしいことには気づくが、それだけ
あふれる悔しさでおかしくなりそうだから叫ぶ

やり場のない思いを吐き出すように叫ぶ

叫んで心の平穏を保つ

 

 

取り巻く世界はこういった行き場のない思いがあふれているはず
取り巻く世界には他人を思いやる余裕をなくした人々があふれている
みんな余裕なんてない、自分のことで精一杯なんだ

 

目には目を、悪意には悪意を
悪意には、悪意には殺意なのか

それしかないのか
こころがどんどん曇っていく
負の感情からは後ろ向きな考えしか生まれない

 

犯罪抑止とは何だ、なぜ警察は未然に芽を摘まないのか

刑法とは結局のところ概ね起こった行為に対しての処罰が前提

明確な意思が確認できなければ動けない
紛れもなく犯罪予備軍だと思う、たぶん今の私は
悪意がこころを満たしてる、それが集まった吹き溜まり

 

UR賃貸

UR賃貸は悪意の吹き溜まり

悪意の吹き溜まり製造所

 

-------------------------------------------

追記

念のため追記しておくと、理性が保たれている冷静な時は、

悪意ばかりが占めているわけではないので犯罪を起こすはずはない

 

これは都度、警察官の方にも質問というか投げかけているのだが、

騒音に苦しめられて悪意で満たされている時、私はどうしたらよいのか?

冷静でないのだから、たとえ悪い行いだと理解つつも、

もうそれしか起こせる行動がない場合は、悪意に手を染めてしまうかもしれない

それを行えば、被害者だった私は加害者に変わる

変数の値が差し変わるのだ

 

繰り返し処理の中では i の値は決められた最後のLOOP処理まで値を変えつつ処理は進む

つまり、vb的に記すとすれば、

if i=Max or i =end  then Endif もしくはgoto Exit_Flg であらかじめ用意していた項へと遷移する

ここ初心者が間違いやすいポイントだけど、i = Max or end だとvb的にはcompile errorなので注意が必要

 

iは変数を格納するただの箱だ

時にjやk、ii、iiiなども使ったりするけど結局はただの箱

ただし、基本的にiは数値なのでinteger型、

string型のMAXやendは変数に代入できない

variant型が使えればいいけど、確かあまり好ましくなくて、メモリを多大に使うのでintが好ましいだったか

配列を使うならば問答無用でvariant型で宣言するけどね

はて?昨今はintよりlongにすべきだったか

どちらにしてもerrorが発生して処理は止まるかも

errを予見して、err処理で前もって遷移先が用意されていれば処理はabnormalendとして異常終了できるが用意出来ているかどうかは開発者しだいだろう

-------------------------------------------

誤字だらけでした、ごめんなさい